マネジメント力とは、管理者、監督者などが自らの役職・使命を認識し、人、モノ、金などの経営資源を動かしながら、より質の高い管理・改善・改革という仕事を行い、企業の定量的成果(業績など)を上げることができる力の事です。管理・監督者様のマネジメント力を向上する方法として、以下の手順で進められることを紹介します。

手順① 目標管理・日常管理のためにマネジメントシステム(MS)を構築する。

手順② 徹底的にPDCAサイクルを回す事。

手順③ 4つのマネジメントを理解して適用する。

手順④ 工場の職制の役割と使命を明確にする。

手順⑤ マネジメント力を強化する。(実際に活用してレベルアップする)

手順⑥ 見えるマネジメントの導入(VM)を図る。

手順⑦ 管理・監督者のマネジメント力を向上させる。

手順⑧ 管理・監督者のリーダーシップの向上を図る。

手順⑨ 管理・監督者のマネジメントの秘訣(教訓)に学ぶ。

2-1 ■訪問サポート(1回の訪問基本時間 2時間 4000円)

1) 貴社を訪問させていただき、組織(貴社)の状況をお伺いします。

2) そのうえでどんなサポートができるか面談の上、ご回答させていただきます。

3) 打合せ結果及び支援できる内容について書面にてご提案します。

4) 支援の内容に基づき、ご支援(サポート)を開始します。

*この時点から実費費用を請求させていただきます。

当活動の内容について詳しく知りたい方は下記にご連絡をください。

組織の経営改善支援事業への連絡先
NPO法人 シニアネット相模原
組織の経営改善支援事業事務局
TEL : 042-761-1077
大谷 俊司
E-mailotns728@tbz.t-com.ne.jp